11月8日 初めてのお散歩♫ 陣取りゲーム 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

風は冷たいですが、太陽が顔を出して

日向はポカポカと暖かい1日でした(*^_^*)

 

 

 

午前中から来てくれたお友だち。

 

 

今日は、なんと!お散歩をして

近くの児童センターまでお出かけ☆★

初めて教室の外に出るお友だち。

 

 

お出かけの前には、手をつなぐ・離さないことを

お約束して、いざお散歩へ出発\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

児童センターでは、教室にはないおもちゃがたくさん。

これ、なんだろう?どうやるのかなー?と

様々なおもちゃで遊びました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良かったので外の公園も満喫。

お外で遊ぶの楽しいね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、電車を見ながら。

踏切の音に合わせて、体を揺らす姿が

とってもかわいらしかったです(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る景色が多かったお散歩だったかと思います。

お友だちにとっては、大冒険だったかな。

たくさん動いた後のおやつは美味しく感じるね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室。

遊びたい気持ちをグッと堪えて

宿題に取り組みます<(`^´)>

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には、読み聞かせ。

『 3枚のおふだ 』

見てください。この前傾姿勢。

読んでいる方は、聞いてくれているなーと

感じるので、とっても気持ちがいいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から。

ダッシュ ・ 後ろ歩き

スキップ・ ギャロップ

たくさん動いて、息があがります(´。_。`)

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!で、体を十分に暖めたら――――

川跳び越えジャンプ。

だんだん幅が広くなっていきますが…

果たして、どこまで跳ぶことができたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、陣取りゲーム!

2チームに分かれて大白熱の闘いが行われました◇

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、職員とジャンケン!

グーを出すから負けてね

パーを出すから勝ってね

などなど、普通のジャンケンとは違い注文が。

しっかりお話を聞いて、理解して

なにを出せばいいかを考える

楽しいけど、なかなか難しいです(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは、セレクト!

好きなおやつはあったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もよく頑張りました\(^o^)/

楽しかったね♪

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。