12月2日 3・2・1・GOOOOO!!! 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

1990年の12月2日…日本人が初の宇宙飛行に成功した日なんだそうです。

 

それから30年。

 

宇宙に行ける日…30年前より近くなりましたね。

 

少しずつ…前進。

 

子どもたちも…昨日より今日…少しずつ成長しています。

 

 

 

今日は…振替休日の学校があったようで…。

 

いつもは学校に行っているお友だちが来てくれました。

 

各々…自由遊び時間を過ごし。

 

 

運動あそびの時間です。

 

 

まずは…Go&Stopから。

 

 

サーキットは。

 

まずは…タクシーに乗って…宇宙センターへGO!

 

 

途中で…トンネルをくぐり…。

 

 

橋を渡れば…宇宙センター到着です。

 

橋も…カニ歩きだったり。レスキューだったり。飛び石だったり。

 

いろいろな方法で渡って行きます。

 

 

最後は…ロケット打ち上げです!!!

 

 

宇宙へと旅立って行きました。

 

かっこよくロケットポーズも忘れません!!!

 

 

 

午後からは…幼稚園生や小学生メンバーがメインです。

 

自由遊びの時間から…トランポリン大好きメンバーがピョンピョン楽しんでいます。

 

 

バナナくん体操からスタートです。

 

軽やかに体が動くようになったね♪

 

ストレッチも忘れずにやりますよー!!!

 

 

午後も同じテーマでサーキット運動です。

 

まずは…タクシーに乗ってと。

 

途中…クマさんで行ったり。片足クマさんで行ったり。。。

 

 

一本橋を渡って行きます。

 

落ちないように気を付けてー!!!

 

 

最後は…ロケット発射です!

 

3・2・1・GoooO!!!

 

 

今日も…来てくれてありがとう。

 

またきてね。