4月10日 たくさん遊んでたくさん笑おう☆ 運動療育 コミュニケーション 言葉の発達 常総市 つくばみらい市

昨日の雨が嘘のように暖かい一日でしたね☆

 

2歳の男の子が入室すると「いないね~」とお友達を探しますが・・・一人だけのVIPな療育でした★

 

少し寂しい午前でしたが、職員を独り占めのお友達はまんざらでもない様子(^v^)

 

自由時間はたっぷり遊び、運動あそびはお気に入りのハンドルに見立てたフープで追いかけっこ♫ バランスボールに追いかけられると大喜びで逃げる逃げる☆★☆

 

KIMG0625KIMG0626KIMG0627KIMG0634IMG_20170410_121640

 

 

静の時間は粘土あそびとフラッシュカード❀ 「やさい・くだものカード」は難しい野菜(ホウレンソウやキャベツなど)も間違えることなく渡してくれました☆ すごい!!\(◎o◎)/!

 

 

KIMG0639KIMG0643KIMG0646

 

 

 

午後もたっぷり自由時間があったので、お勉強を頑張るお友達☆

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 006ブログ用写真 002

 

元気なお友達はハンモックやアクロバティックな遊びで過ごしました♪

 

ブログ用写真 005ブログ用写真 004ブログ用写真 008ブログ用写真 010 ブログ用写真 009ブログ用写真 012

 

 

今日は運動の中にクイズを取り入れ、体と頭の療育です\(^o^)/

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 014ブログ用写真 019 ブログ用写真 018 ブログ用写真 017ブログ用写真 020 ブログ用写真 026  ブログ用写真 030 ブログ用写真 029 ブログ用写真 028ブログ用写真 036  ブログ用写真 034 ブログ用写真 033

 

 

持ってきたカードを一旦置き、鉄棒に挑戦して答えを言います♪♪♪

 

ブログ用写真 039ブログ用写真 035ブログ用写真 032 ブログ用写真 031ブログ用写真 024 ブログ用写真 023ブログ用写真 021ブログ用写真 016

 

 

最後はお楽しみ✿ スーパーマンに変身!!

 

ブログ用写真 040ブログ用写真 042ブログ用写真 043ブログ用写真 044

 

 

今日も楽しかったね♡