12月16日 公園であそぶ 運動あそび 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市 

今日は…太陽ピカピカ!

 

ひなたぼっこが気持の良い1日でした。

 

 

 

 

とういうことで…午前中のお友だちが入室したら公園へGO!!!

 

広い公園だし…「好きな所に自由に行っていいよー!」と。

 

散歩をしてみたり。

 

あまりみかけなくなった公衆電話に興味津々なお友だち。

 

遊具で遊ぶことで…体をしっかり使います。

 

 

 

広い公園をみながら…おやつも食べました。

 

 

 

午後からも…良い天気!

 

送迎車の中は…太陽で暑いぐらいでした。

 

 

 

運動遊びは…GO&STOPから。

 

STOPの時のポーズが「忍者」だったり「飛行機」だったりしました。

 

忍者のポーズが…かわいかったです♡

 

 

 

サーキット運動は…歌をうたいながら「ケンケンパっ」

 

リズムに合わせて…ジャンプします。

 

 

 

次は…ハードル越えとハードルくぐりに挑戦です。

 

越える為には…しっかりと足をあげ。

 

くぐるには…ワニ歩きをしないとくぐれません。

 

 

 

続いて…でこぼこ平均台です。

 

小さい島では…落ちないように一回転もします。

 

 

最後は…跳び箱です。

 

跳び越えてもいいし。ジャンプで降りてもOK。

 

 

 

跳び箱をとべるようになった…お友だちも増えてきたね。

 

みんなでお片付けをしたあとは…「だるまさんがころんだ」です。

 

今日はワニ歩きで…タッチしにいきます。

 

 

 

運動のあとは…おやつの時間「いただきます!!!」

 

 

 

今日も来てくれてありがとう。

 

またきてね。