3月4日 縄跳び☆彡 運藤療育 発達支援 コミュニケーション 春休み 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日はあいにくのお天気。。。

 

でも、コロナの影響でお出かけもなかなかできませんよね(;´・ω・)

 

自宅待機の子供達も、お仕事をされているご家族様も。。。

 

ストレスも溜まってしまいますね💦

 

こどもプラスに来室のお友達はいつも元気いっぱいですが、入室後の手洗い・うがい・検温は徹底して行っております!!!

 

なので、今日も元気なお友達が入室🎵

 

入室後の身支度を整え、たっぷりある自由時間を過ごします🌸

 

3学期が早く終わってしまったので、宿題もたくさんあるそうです。。。

 

先の見通しが出来る子は、『〇日までに終わらせて、いっぱい遊ぶんだ!!』と集中して机に向かう姿も✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびは、大縄跳び!!

 

足きりゲームから慣らし、最後は8の字跳び!!!

 

小さなお友達は、小学生の後ろを一生懸命追いかけ・・・

 

大繩を潜り抜けると自分で自分に拍手°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

とっても満足気なお顔に、こちらもほっこりです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつを食べてお帰りです🌷

 

一日利用のお友達はお弁当time(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に!過ごしましょう(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびはバナナくん体操と念入りストレッチと体幹トレーニング🎵

 

職員の真似っこをして上手にバランスを取っていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、もうすぐ一年生のお友達をお祝いしましょう☆彡

 

一年生になったら🎵

 

お歌を歌いながらケンケンパ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達100人できるかな🎵

 

トランポリンジャンプ🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積み重ねた高さのある平均台・・・

 

高跳びです!!

 

最後は6本も重ねた高さを・・・

 

軽々飛び越えていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒前回り!!

 

設置されたフープに着地するよう、狙いを定めますが・・・

 

ゆっくり回らないと、フープに足が入りません!!

 

忍者前回りで丁寧に回りましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いてのどもカラカラ!

 

楽しみにしていたおやつの時間です(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^-^*)

楽しかったね💛