3月5日 仲良し 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日は風の強い一日でしたね(>_<)

 

教室の窓がガタガタと音がすると

「何の音??」と気になるお友達もいました。

 

そんなお友達も遊びや運動に

夢中になると風の音も気になりません!!

 

今日はお友達と仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました。

 

 

 

 

 

 

午前の運動は色当てGo Stopからスタート!

 

音が止んだら、赤・黄・緑の指定された色に止まります

「バナナの色」「メロンの色」ちゃんと聞いて正し色に止まることが出来ました。

 

 

 

 

 

サーキットは3(さん)5(ご)の日ということで

サンゴを見に海に行って来ました!

 

 

まずは泳ぎの練習から!

 

 

 

 

タクシーに乗り橋を渡ると、そこはふかふかな砂浜…

 

そして海にダイブ!!!深くたって平気!!

 

 

 

 

 

海に潜ってサンゴ礁を見たら

濡れた水着を乾かしましょう。

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつ♡

一日利用のお友達はお弁当♡

 

 

 

 

午後のGo Stopは音が止まったら

忍者のポーズでピタッ止まります!あー難しい!!

 

 

 

 

海で蟹さんを見たよ!!

 

おっきな波も楽しー♪

 

 

 

 

運動の後のおやつは美味しいね!

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました!

 

また元気に遊びに来てね(^^)/