4月6日 新学期☆彡 放課後等デイサービス 児童発達支援 コミュニケーション 運動 療育 発達遅滞 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日から新学期!!

 

・・・と、言っても・・・

 

常総市・守谷市・つくばみらい市はコロナウィルスの影響で春休みが延長されましたね(◎_◎;)

 

・・・なんだか落ち着きません💦

 

 

 

 

午前は未就学のお友達と、明日入学式のお友達が入室です🎵

 

少し難しいパズルを出すと、みんな集まり・・・

 

ワチャワチャ楽しそう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはGO!STOP!!からスタート!!

 

でも、いつものGO!STOP!!ではありません!

 

タンバリンの音が止まったら、急いで椅子に座ります!!!

 

そうです!椅子取りゲーム((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはたくさんの運動道具を出しました☆彡

 

凸凹平均台や、マット、トンネル&フープジャンプ、鉄棒ぶら下がりなどなど(*^^)v

 

順番を守り、待っている時の姿勢もとってもカッコよかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張った後のおやつはとっても美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は新学期ということで、こどもプラス水海道教室の子供達も久しぶりの登校でした!

 

学年が上がってお兄さん・お姉さんになった自覚を持ったこと、仲良しのお友達に会えたこと、たくさん楽しいお話をしてくれます(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃ったら、運動あそび開始です☆彡

 

午後のGO!STOP!!は、またまた午前と違い難しい!!

 

先生が持ったマーカーコーンで、「直立」「しゃがむ」「その場ジャンプ」などの指示も組み合わせた記憶力ゲームです!!

 

先生の動きや指示を見逃さないように走ります=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『春の全国交通安全運動(4月6日~15日 記念日)』

 

交通ルールを守って、いざ!出発です!!

 

段ボールタクシーは、対向車にぶつからないようにしっかり前を向いて走りましょう🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は歩道です🌷

 

歩道からはみ出たら・・・ダメ🙅ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープが並んだ道は、障害物を避けながらジャンプで進み・・・トランポリンは5回跳びます♪🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大きく手を振って、跳び箱の上からジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番やルールを守り、先生のお話もしっかり聞いていました(`・ω・´)

 

 

 

運動後のおやつはとっても美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*´ω`*)

 

楽しかったね💛