6月1日 スーパーマンの日 バランス感覚 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 自閉症 ダウン症 発達障害 常総市 つくばみらい市

 

今日から6月!

 

 

2020年も半分が終わろうとしている…

時間が経つのは早いですね(; ・`д・´)

 

 

 

 

朝からシトシトと雨が降る中

午前中からお友だちが入室。

プチプチを潰してみたり…

カプラでお家を作って過ごしました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶をしたら、ストレッチから。

ペターっと体を床にくっつけて

とっても体の軟らかいお友だちです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のサーキットは、バランスを重視

凸凹と不安定な道を歩いてもらいました!

落ちないように気を付けて進めたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お友だちリクエストのマット

綺麗な前転を見せてくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、お家の人の愛情たっぷりのお弁当☆

とっても美味しそうですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。午後は――――

 

 

今日から学校が再開された小学生がたくさん入室

久しぶりの通常登校で疲れてるかな…と思いきや

疲れの『つ』の字も見せずに元気いっぱいでした◎

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチから。

久しぶりのこどもプラス利用のお友だちもいるので

入念にじっくり体をほぐしていきました(*‘∀‘)

 

 

ストレッチのあとは、体幹トレーニング。

お家でも気軽に出来るものですので

ぜひ、やってみてください(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

十分に体をほぐしたら…GO!STOP!

タンバリンの音をしっかり聞いてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、『 スーパーマン 』

 

1938年の今日、『アクション・コミックス』という

雑誌が創刊され、スーパーマンがデビューした日なのです!

 

 

・・・ということで

みんなにもスーパーマンに変身して

空を飛んでもらいました(つ¬∀¬)つ

 

 

 

凸凹の平均台とバランスストーンを渡って…

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで空を飛ぶ予行練習

小さいブロックも跳んでみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱の上から

空に向かって大ジャンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのあとは、用具をみんなでお片付け。

たくさん出てる用具もみんなでやれば

一瞬でなくなります(∩´∀`)∩

 

 

最後は、方向ジャンプゲーム!!

右・左・前・後ろ

しっかり聞いてジャンプしてね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんの運動でしたが

みんな良く頑張りました☆★

 

 

 

おやつは、お友だちと距離をとって

『 いただきまーーーすっ! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^^)v

 

 

 

6月からのまた新しい環境に慣れるまで

疲れも出てしまうと思います。

休めるときには、ゆっくり休んで

体調管理には十分に気を付けてください!!

 

 

 

また元気に遊ぼうね(*^▽^*)