7月9日 ジェットコースターの日 動物に変身☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

 

今日も朝から雨…。

太陽が顔を出してくれるのは

まだまだ先になる予報です(;´・ω・)

太陽が恋しい――――。。。。

 

 

 

 

そんな悪天候の中

午前中からお友だちが来てくれました🎵

 

 

運動はストレッチとGO!STOP!からスタート★

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは『 ジェットコースター 』

 

ジェットコースターの日

1955年のこの日開園した後楽園遊園地に

日本初の本格的なジェットコースターが設置された。

 

 

…ということで

ジェットコースターに乗りましょう(*^^)

 

 

まずは、ジェットコースターまで

他の遊具で遊びながら進みましょう♪

 

 

 

フープジャンプをして

凸凹クネクネの迷路を抜けたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!

ジェットコースター((((oノ´3`)ノ

 

安全のため、フープをしっかりと

握ってくださいね☆

 

安全確認が終わったら―――

3・2・1 スター―ト◎

 

 

 

 

 

 

 

 

遊園地、楽しめたかな?

 

 

おやつを食べたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの時間になるまで

たくさん遊びましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もお友だちが元気に入室(∩´∀`)∩

 

 

読み聞かせをしてもらったら

運動のスタートです☆

 

 

教室の中をたくさん走りました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは『 動物に変身! 』

 

 

先生がする動物の動きを真似っこして

サーキットを進んでいきました☆

 

 

 

まずは、段ボールタクシーで動物の世界へ。

どんな動物がいるかな~~~。

腰を上げて、まっすぐ前を見て安全運転!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、フープゾーンで

ウサギさん・カエルさんに変身◇

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、クマさん・イヌさん・ヘビさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスストーンの上では

フラミンゴのようにバランスを取りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒は、ナマケモノ~~

ツバメさんから1回転するお友だちもいました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りました!

 

 

頑張った後のおやつはおいしいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも帰りの時間になるまで

たくさん遊びました(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね~~~~~~。