7月11日 セブンイレブンの日 運動遊び 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は晴れたかと思ったら大粒の雨が降ってきたり…

変わりやすいお天気でしたね。

 

ちょうど太陽が顔を出したタイミングで

ニコニコ笑顔のお友達が遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶をしたら椅子取りGo Stopからスタート!

 

 

 

 

 

 

7月11日の今日は『7』と『11』で「セブンイレブンの日」だそうです。

 

1974年にオープンした時は、朝7時から夜11時までの営業時間だったんです。

それで店名がセブンイレブン( ̄▽ ̄)

 

♪セブンイレブンいい気分

開いててよかった~🎵

 

このフレーズが思い浮かぶなんて世代が分かってしまいますね…💦

 

 

 

さて今日は、セブンイレブンの店員さん体験をしましょう!

 

 

まずは店内の掃除から始めます!

 

ゴミを拾ったらきちんと分別してね!!

 

 

 

 

 

 

続いて床掃除!キレイ拭いてね!!

 

 

 

 

 

 

台車に乗せたお惣菜を棚に並べてね!!

 

 

 

 

 

 

お仕事頑張ったからお腹空いたね!!

 

 

 

さあ~おやつにしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました。

 

また来てね(^^)/