7月16日 駅弁記念日 鉄棒 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、どんより曇り空。

久々に傘の出番が

なかった日のような気がします◎

 

 

 

例年通りなら、そろそろ梅雨明けのはず…。

そろそろ気持ちいいくらいの晴れ模様が

恋しくなってきました(*´Д`)

 

 

 

さて。今日も午前・午後ともに

お友だちが元気に入室してくれました☆

 

 

 

 

運動のご挨拶は、ピシッと座っていて

とってもかっこいいですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチをしてから…

 

 

 

 

 

 

 

 

氷鬼!!

職員、本気です(`・ω・´)

つかまりたくない気持ちは

お友だちと一緒( `ー´)

 

 

白熱のおにごっこになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは

『 駅弁を持って旅に出発! 』

 

 

 

今日7月16日は――――

 

 

駅弁記念日(7月16日 記念日)

1885年(明治18年)のこの日に開業した

日本鉄道東北線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された。

 

 

――――という記念日なんだそうです!

なので!駅弁を持って旅に出発(/・ω・)/

 

 

 

まずは、駅弁を買いましょう♪

赤いお弁当箱には、黄色い卵焼き

黄色いお弁当箱には、緑のほうれん草

緑のお弁当箱には、赤いトマトが

それぞれ入っているそうです!

 

 

お話をよーく聞いて覚えて

間違えないように買いに行ってね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を買ったら、落とさないように

一本橋を渡っていきましょう(‘◇’)ゞ

 

 

渡りきると、水たまりが!

細心の注意を払っていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいお弁当をいただきまーす!

 

 

思わず、ジャンプしてしまうほどのおいしさ!

頑張って運んだ甲斐があったね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったので

少し公園で遊んじゃいましょう(^^)/

 

ぶ~らんぶ~らん。

ブランコ楽しいな~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったお弁当箱は

しっかり分別してゴミ箱へ。

 

 

間違えないで出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!

 

 

 

頑張った後のおやつは、おいしいね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊ぼうね(∩´∀`)∩