7月17日 なでしこジャパン サッカー 運動遊び 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

 

今日も雨が降ったり止んだり

 

半袖では肌寒く感じる一日でした。

 

 

でも、教室に来てくれたお友だちは

半袖半ズボンの子ばかり!みんな元気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動はGo Stopからスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年女子ワールドカップで、女子サッカー日本代表が初優勝したのが9年前の今日のこの日でした。

 

記憶に残ってる方も多いのではないでしょうか?

アメリカ代表を2-2からのPK戦の末に破り、見事優勝を掴み取ったのです。

 

その勇姿に感動しました!!!

 

 

 

あの感動をもう一度!と、いうことで

今日はみんながサーッカー選手になりました!

 

 

 

ボール運びは慎重に…

 

 

 

 

 

 

ヘディングだってお手の物!!

 

 

 

 

 

 

さあ、試合はPK戦に突入!!

 

 

 

 

 

 

決まったーーー!

やったーーー!優勝だーーー!!

 

表彰台から歓喜の舞い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後のおやつは美味しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊ぼうね(^^)/~~~