9月15日 お月さまとって☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も午前中からお友だちが入室!!

 

 

 

今日来てくれたお友だちの1人は、ママとバイバイする練習中。

 

知らない初めての場所に行くことは

とっても勇気のいることです( `ー´)

 

大人だって、どうしよーーとドキドキするし

慣れ親しんだ場所や人が恋しくなります。

 

 

小さな体で感じるドキドキは

大人よりも大きくて

不安で仕方ないはず。

 

 

でも、泣いてしまっても、それを乗り越える

お友だちは、とってもすごいと思います!

 

 

ちょっとずつ、教室になれて

笑顔で入室してきてくれますよーに。

 

 

 

 

さて。

お友だちと職員と一緒に運動のスタートです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、段ボールタクシーから。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からは、魔法のじゅうたんも登場!

とっても楽しそうな笑顔でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台を渡ったら、フープジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒です☆

両手でギュッと鉄棒を握って、ブランコ!

 

 

アクロバティックに逆さまにもなってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの時間になるまで、たくさん遊びました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、幼稚園・学校終わりのお友だちが入室。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをしたら、GO!STOP!から

運動のスタートです((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は

『 お月さまとって! 』

 

 

 

エリック・カール作の

『 パパ、お月様とって 』の世界に

みんなで遊びに行きましょーーー。

 

 

 

まずは、窓からお月様探し。

まんまるの大きなお月様、あるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた!お月様!!

 

 

ジャンプしたら、とれそうかも~~~。

トランポリンで大きくジャンプしてみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

んー。届かない…。

 

 

よし!ハシゴに登って、お月様キャッチ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

とってみたはいいものの…。

ちょっと大きすぎる(; ・`д・´)

 

 

小さなお月様を取りに行こう☆

ハシゴに登ってキャッチしたお月様と

同じ色の小さなお月様、あったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の十五夜は、10月1日(木)!

大きなお月様が見れるといいですね(/・ω・)/

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね~~。