9月16日 浅草寺へレッツゴー♪ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 

最近は朝晩が冷えますね(=゚ω゚)ノ

 

今朝は寒くて目が覚めたので、今晩あたりから薄手の毛布に包って眠りたいと思います🌸

 

皆様も、風邪などひかないように暖かくしてくださいね☆

 

 

 

 

 

さて!本日も元気なお友達が入室です!

 

午前は利用者一名!

 

なんとも手厚い療育です!!

 

と、いうことで・・・初めてのお出かけにチャレンジ🎵

 

『お出かけするよー!』の声掛けで、しっかりと自分の靴を準備し履くではありませんか!!!

 

お話をきちんと聞き、しっかり手を繋いで近隣のコミュニティセンターへ行ってきました(*^-^*)

 

コミュニティセンターには同年代のお友達がチラホラ・・・

 

すべり台やロディ、ガラガラ音が楽しいボーリングのピンなどでたくさん遊んできました☆彡

 

教室に戻ってからはおやつ🌸

 

職員とのふれあい遊びもたくさん💛

 

たくさん遊んだので今夜もぐっすり眠れるかな・・・(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

小学生組は宿題に取り掛かります!!

 

難しい問題は先生に聞いて・・・

 

早々と終わりにしたらたくさん遊びましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になるとこの通り!!

 

みんな整列!!

 

ご挨拶をして、GO!STOP!!からスタートです🎵

 

今日のGO!STOP!!は色指定入りです!!

 

ストップの時は、指示された色にターッチ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは【浅草寺に行こう】

 

浅草にある浅草寺・・・実は私、まだ行ったこと無いんです。。。

 

近くだと、いつでも行ける気になってしまって・・・💦

 

いつか行きたい!浅草寺!!!

 

 

 

 

 

と、いうことで!!

 

浅草寺に出発!!!

 

TXに乗って行きたいところですが、線路の上はカエルジャンプで進みましょう🐸

 

手はパー!足は外側!お尻は低くおろします!!

 

カエルジャンプ侮るなかれ!!

 

スクワットと同じ効果が見られるのですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い参道は落ちないように、人にぶつからないよう丁寧の進みましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引こう🎵

 

赤・青・黄色のおみくじ・・・

 

どれにしようかな~(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引いたおみくじと同じ色の〇からお賽銭をチャリーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お願い事が叶いますように・・・(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は神様に届くように・・・

 

大きくジャーンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお願いが叶いますように!!

 

そして、みんなが健やかに過ごせますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛