10月2日 たくさんジャンプ! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

今日も秋晴れ🍁

 

気持ち良くお洗濯干せそうな一日でしたねヽ(^o^)丿

 

ついこの前まで暑くて熱中症に注意!なんて言っていたのに・・・

 

季節が巡るのは早いですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です🎵

 

午前は小さなお友達🌷

 

ゆっくり過ごせる午前の療育は、少人数なのでとても手厚い療育ができるのが魅力です✨

 

自由時間は壁登りや電子ピアノ・カプラなどでたくさん遊びました!

 

『おいでおいで!』と、手をまねいて職員呼ぶときの仕種。。。

 

まるで手の平で転がされている気になってしまうのは、私だけでは無いはず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは、一周回ると一旦待機所へ戻り、お名前を呼ばれるのを待ちます。

 

しっかりとお話を聞き、手を上げお返事も上手✨

 

トランポリンはバランスを取るのがまだ難しいようですが、自分で足ふみをしてユラユラ感を楽しんでいました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です!

 

一番に入室したお友達は、自由時間もたっぷりあるので・・・

 

宿題!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、それぞれ遊んでいた玩具を片づけ正座で並び・・・

 

声を揃えてご挨拶(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『ジャンプ!』をメインに!!

 

たくさん跳びます🎵

 

まずはフープジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで大きくジャンプ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番号順にジグザグジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両足を揃えて、ハードルジャンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱からビッグ!!ジャーンプ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくさんジャンプしてると・・・

 

汗もだっくだく!!

 

良い運動量を確保できます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで仲良く食べました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛