12月20日 ブリの日 サンタクロース登場!! 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

 

今日は、日差しがポカポカ気持ちのいいお天気でした☀

 

 

もうすぐクリスマスですね~♪

なんだか、ワクワクしてきます(≧▽≦)

 

そんな今日も元気なお友だちが入室です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も張り切って運動しましょう!!

最初は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「ブリの日(12月20日 記念日)」

日付は12月(師走)は「鰤」(ブリ)が魚へんに「師」と書くことから。20日は「ぶ(2)り(輪=0)」と読む語呂合わせから。

記念日を制定した団体や目的については定かではない。

ブリについて

ブリは、スズキ目アジ科に分類される海水魚の一種。北西太平洋に生息する回遊性の大型肉食魚である。日本では重要な食用魚であり、各地の文化や産業に深く関わる。

ブリ

 

 

 

ブリおいしいですよね~~~♡

私の大好きなお魚です( *´艸`)

お友だちは、「好きじゃない」って子が多くいました。

 

お刺身、しゃぶしゃぶ、照り焼き……

いろいろなお料理が思い浮かぶけど

今日は、お魚が苦手な子もきっと食べられる

ブリの唐揚げを作りましょう!!!

 

 

ブリを買いに行くよ🐟

 

 

 

 

一口サイズに切ります!!

 

 

 

 

片栗粉をまぶしたら…

 

 

 

 

油であげまーーす!!

 

 

 

 

ブリが浮いてきたら出来上がり(*^▽^*)

 

 

 

 

 

帰りの会には、あわてんぼうのサンタクロースが

遊びに来てくれました~~~!!!

怖くて泣いてしまった子も、すぐに慣れてサンタさんとハイチーズ✨

 

 

 

 

サンタさんクリスマスにまた来てね(^_-)-☆