11月5日 公園へレッツゴー! 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 自閉症 お出かけ 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日はカラッとした気持ちの良い一日でしたね☀

 

公園日和だったので・・・

 

午前も午後も、子供達を連れて公園へ行ってきました(∩´∀`)∩

 

午前はつくばみらい市の『みらいのもり公園』へお出かけ🎵

 

車に乗って10分ちょっとで到着するこの公園!

 

親子で利用している方もチョコチョコいましたが、広い公園なのでたくさん遊べます(*´▽`*)

 

遊具はもちろん一通り楽しみ、広場を散策してドングリや落ち葉を拾ったり🍁

 

ところどころ設置された健康器具?も挑戦!!

 

180㎝もある高さの懸垂用鉄棒!!

 

楽しかったようで何度もぶら下がっていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です☆彡

 

お友達が揃うまでは、宿題をしたりピアノの曲を聴いたりして過ごしました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお出かけは、はじめはお散歩のみの予定でしたが・・・

 

『公園に行きたい!』と、熱い要望があったので駅南児童公園まで足を延ばしました👟👟

 

お散歩の途中では、木々の紅葉を楽しみながら間近で常総線を見ることもできました🚋🚋🚋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園ではさっそく!すべり台やアスレチックで遊ぶ子供達(∩´∀`)∩

 

近くで遊んでいた小さなお友達も、子供達の楽しそうな様子に釣られて一緒にシーソーを楽しみました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのほかたくさん遊べた子供達🎵

 

帰りは陸橋を渡って遠回りで教室まで帰りました☆彡

 

教室に到着すると・・・

 

『つかれた~!』と、大満足なご様子(*´▽`*)

 

おやつも好きなものばかりだったようで、またまた喜んでくれました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動あそびは行いませんでしたが、たまにのお散歩も新しい発見が見られます🌷

 

お散歩でたくさん歩きました!!

 

帰宅したらうがい・手洗いを忘れずにしてくださいね☆

 

今日も楽しかったね💛

 

 

 

 

 

 

咳・鼻水など、体調不良のお子様が増えてきています。

 

朝晩は冷えますので、風邪などひかないようお気をつけください(^^)/