12月7日 どんぐりころころ♪ クリスマスツリー作り 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も午前中から元気に

お友だちが入室です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でかっこよく座って

運動のご挨拶(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチとGO!STOP!で

サーキットに取り組む準備は万端っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、読み聞かせ

『 バナナくんがね… 』

最後は、おいしそうなバナナを

2人でぱくりっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。サーキットは…

『 どんぐりころころ 』の歌に合わせて

教室の中を運動しましょう(∩´∀`)∩

 

 

まずは―――

マットの上をころころ~~としたら

大きなトランポリン池に

はまってしまいました(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

筒の中をのぞくと

どじょうが出てきて、こんにちは~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。みんなで遊びましょーーー。

と、最後は決めポーズ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張った2人には、ご褒美☆

ハンモック~~~。

ゆらゆら揺られて楽しいね(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけをして、おやつを食べたら

帰りの時間になるまで

まだまだたくさん遊びましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、学校終わりの小学生が入室。

遊びたい気持ちもありますが、

まずは宿題だ!と机に向かいます(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチと体感トレーニングから。

ケガをしないように入念に体を伸ばして

体幹も一緒に鍛えていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは

『 クリスマスツリー作り 』

 

 

クリスマスまであともう少し!

街並みもクリスマス仕様になってきましたね♪

 

 

まずは、クリスマスツリーに飾る

ボールを取りに出発進行ヽ(・ε・。)=))))

 

 

「赤いボールを持ってきてね。」や

「黄色い箱にある赤と黄色以外のボールね。」

などなど…注文が付けられていましたが

みんな間違えずに持って来れたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってきたボールを落とさないように

慎重に、平均台・バランスストーンを

渡ってツリーのもとまで進んで行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの前に着いたら、好きなところに

ボールをくっつけてあげてね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジングルベル♪のリズムに合わせて

ジャンプをしたら----

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんへの願いを込めて…大ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

開脚跳びの練習も行いました☆

みんな少しずつ、練習の成果が出てきています!

これからも頑張っていこうね(´▽`*)

 

 

 

みんなでお片づけをしたら、おやつの時間◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせたね!

 

 

また一緒に遊ぼうね(*゚ー゚)ノ

待ってるよーーーー。