12月8日 ホールケーキの日 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 

 

 

穏やかな冬晴れで日中は暖かく

過ごしやすい一日でした。

 

午前中から元気なお友だちの入室です!

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせでは

美味しそうに、ごはんを「パクっ」と食べたり

先生のお口に「あーん」とごはんを入れてくれました♪

 

 

運動はGO STOPからスタート!

 

 

 

 

 

 

今日は、『ホールケーキの日』ということで

パテシエになってケーキを作りましょう!!

 

 

まずは…卵を割って

 

生地を混ぜたら型に流すよ!

 

 

 

 

 

 

オーブンでじっくり焼いていたら…

 

 

 

 

 

 

おやつの時間になっちゃった!!

 

なので、続きは午後のお兄さんたちに任せて…

 

 

 

 

おやつ「いただきまーす」

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友だちがたくさん来てくれました!

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO STOPから始めます!

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、午前中のお友だちが焼いてくれたケーキをデコレーションしましょう!

 

あっ!イチゴがない!!

なので、イチゴを買いに行ってきまーす!!

 

 

 

 

 

 

イチゴを落とさないように運んでね!!

 

 

 

 

 

 

ケーキにイチゴをポンと乗せて

 

クルっとラッピングしたら完成です!!

 

 

 

 

 

 

ケーキを作ってたら、お腹空いたね!!

おやつを食べましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張りました!

 

また元気に遊びに来てね☆彡