2月13日 明日はバレンタイン☆ チョコのお菓子作り 微細運動 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日もポカポカ陽気!

午前・午後ともに元気なお友だちが

遊びに来てくれました(`・ω・´)☆

 

 

 

 

  

 

 

 

 

運動遊び以外の時間で、たくさん遊ぶのはもちろんですが

今日は、運動前・おやつ後に微細運動にも取り組みました♪

小さなつみきを積み上げ・ひも通し・パズル…

集中して取り組むことが出来ていました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

運動は、ブラブラ体操とGO!STOP!からスタートです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日の運動は----―

 

 

『 チョコレートお菓子作り! 』

 

 

明日は、バレンタインデーヽ(○´∀`)/

なので…お菓子を作って、配達に行きましょう☆

 

 

 

 

まずは、板チョコに変身\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まっすぐ薄くのばしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、湯煎でチョコレートを溶かします!

 

 

 

 

 

 

 

 

溶かしたチョコ―レートをスポンジケーキに塗って…

まず1品目のチョコレートケーキの完成(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

2品目は、チョコタルト作り!

ケーキで使わなかった分のチョコレートを

こぼさないように慎重に運んでいきます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートを型に流し込んだら

チョコタルトの完成(●´ω`●)

みんなの一生懸命がたくさん詰まったお菓子たち

きっと、すーーーんごくおいしいね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、丁寧に配達!

せっかく作ったお菓子も雑に配達してしまうと台無しに…。

食べてくれる人のことを思って、安全運転で行きましょー。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

たくさんご飯を食べて、寝て、遊んで

また元気に遊びに来てね(^◇^)

待ってるよーーーー。