2月12日 インドへカレーを食べに行こう🍛 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 こだわり 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も風は強いものの、小春日和の一日でしたね🌷

 

春の足音が聞こえてきそうです(●´ω`●)

 

週末金曜日!

 

今日も元気にたくさん遊びましょう🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

午前に入室のお友達は3名★

 

そのうち一人は今日が初めての利用です。

 

お母さんと離れる時は泣いてしまうかな・・・

 

と、思いきや!

 

とってもスムーズに入室✨

 

職員と一緒に身支度を整え、ボールや絵本・オモチャなどでたくさん遊びました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶も椅子に座って行い、『よーいドン!』の掛け声と共にたくさん走りました=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットも順番を守り、お名前を呼ばれると手を挙げお返事!!

 

山登りや階段昇降などなど・・・

 

小さな身体で一生懸命登ります✨

 

お楽しみのすべり台はみんなとっても良い笑顔を見せてくれました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室☆彡

 

自由時間はお勉強に充てるお友達!

 

もう掛け算も覚えている小学1年生!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはリレーからスタートしました☆彡

 

丸いバトンを次の人に渡すルール・・・

 

次の人をしっかりと覚えていないと・・・意外と難しいのですよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『本場のカレーを食べに、インド旅行!』

 

タイムリーなことに!今日のランチはカレーだったのです(^_^)

 

ちなみに、今日来ていたお友達の学校もカレーライスだったんですって☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!インドに高跳び~🛬

 

トランポリンで大きくジャンプして、インドまで飛びましょう~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドの観光地☆ガンジス川☆

 

神聖な川ですが・・・ガンジス川は日本人には猛毒なんですって💦

 

なので、川は眺めるだけにして腕立て横歩きで進みましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはしゃがんだ時に横の黄色いフープに両手でタッチし、ジャンプの時は頭上で拍手!

 

何気にこの動きがかなりキツイです(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い一本橋は行商さんの通り道!

 

頭の上に荷物を乗せて、バランスを取りながら進みましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がりはコウモリさんにも変身!!

 

ちょっとコツのいる後ろジャンプでコウモリに挑戦もしました🦇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はヨガの基本!!

 

・・・ではありませんが、マット前転&開脚前転!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたからもう汗だく💦

 

お腹もペコペコでおやつがとっても美味しかったそうです(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛