6月1日 ロールアイスの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 見学・体験随時募集中

 

 

今日から6月スタート!!

 

 

 

午前中から、元気なお友だちが

遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

   

 

 

 

 

運動もやる気満々☆

楽しそうに参加してくれました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

通い始めて、4カ月になるお友だち

今では、自分で座る椅子を出したり

座って待てる時間も長くなってきました◎

成長を感じる瞬間です(`・ω・´)

すごい!頑張っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも、みんな入室したら

ご挨拶をして、運動のスタートです(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日6月1日は----

 

 

ロールアイスクリームの日

東京都港区北青山に本社を置き、アイスクリームショップ

「ROLL ICE CREAM FACTORY」を運営する

株式会社「Something NEW」が制定。

日付は6で「ロール」。1をアルファベットのIに見立てて

「アイスクリーム」と読んで6月1日に。

アメリカ・ニューヨークで大ブームを巻き起こした

「ロールアイスクリーム」を、細かなトッピングで可愛く

仕上げるなど日本ならではスタイルとして広めることが目的。

 

ロールアイスクリームについて

「ロールアイスクリーム」はマイナス10℃以下の

コールドプレートの上で、液状のクリームからアイスクリームを

作成していくのが特徴で、スタッフがヘラで器用にくるくると

巻きながら仕上げていく。作る作業は見ていて楽しく、

その仕上がりはロール状のアイスクリームがキュートである。

 

 

 

おしゃれな食べ物ですね~~~。

どこか近くで食べられるところないかな~~。

 

 

 

と!

いうことで、みんなでロールアイスを作りましょう♪

 

 

 

まずは、コールドプレートに好きなアイスクリームを

乗せて、混ぜます(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜたアイスは、プレートの上で

薄く伸ばしていきましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

伸ばしたアイスをヘラで、巻いていきます◎

ここが腕の見せ所( ´∀`)b

集中していきましょう!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

もっと、くるん!とさせるために

仕上げも行いましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒を練習中のお友だち。

少しずつ怖い気持ちを失くしていって

やりたくない!という気持ちが

やってみようかなー。になってくるといいね♪

 

 

 

 

さあ。出来たロールアイスを

カップに乗せて、お届け(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りました(@^^)/~~~

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

 

新生活の疲れが出てきている

お友だちもいるようです(; ・`д・´)

小さな体で頑張っているお友だちは

みんな偉い!凄いです( `ー´)ノ

 

 

ご飯をたくさん食べて、たっぷり寝て

ゆっくり休んで、また元気に遊びに来てね☆

また待ってま―――す ヾ(。・ω・。)