7月10日 納豆の日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症スペクトラム ダウン症 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、久々の晴れ!!!

暑い1日でした(; ・`д・´)

 

 

午前・午後ともに元気なお友達が入室★

自由時間は、それぞれに過ごしますが

お友だち同士での関わりも見られました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、準備体操♪

みんなやる気満々ですっ(`・ω・´)◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、7月10日は----

 

 

納豆の日(7月10日 記念日)

日付は「なっ(7)とう(10)」(納豆)と読む語呂合わせから。

納豆連は、この日とは別に「い(1)と(10(」(糸)と読む

語呂合わせから、1月10日を「糸引き納豆の日」としている。

 

 

茨城といえば…納豆!!

美味しいですよね(∩´∀`)∩

 

 

ということで、みんなで納豆を買って

おいしくいただいちゃいましょうヽ(゚∀゚ )ノ

 

 

 

まずは、スーパーへ納豆を買いに出発!

買うのは納豆(黄色)。間違えないでね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

落とさないようにお家に持って帰りましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆に入れるネギを切っていきます(*’ω’*)

私は、オクラをいれて食べるのが好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギを入れたら、混ぜます!

たくさん混ぜましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

よく混ぜた納豆を使って

納豆巻きを作ります(ノ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、定番の納豆かけご飯◎

ご飯の上にたっぷりかけちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました(o⌒ー^)v

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また来週待ってるよーーーーー。