8月9日 ハンバーグの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 跳び箱 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

台風の影響で、雨が降ったり止んだり

風はビュービューと強く吹いて

どことなく落ちつかない1日でした(; ・`д・´)

 

 

 

水海道教室には、今日も朝から

元気なお友だちが遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

カプラ・トミカ・プラレール

バランスボールなどなど…。

様々なものでたくさん遊びますっ♪

 

 

 

さて。

ご挨拶をしたら、運動のスタート☆

定番のみんな大好きGO!STOP!で

サーキットに向けて準備は万端です!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日8月9日は…

 

 

 

ハンバーグの日

日付は「ハ(8)ンバーグ(9)」と読む語呂合わせから。

子どもから大人まで幅広く愛されているハンバーグを

夏休みの期間中でもあるこの日に、

さらに食べてもらいたいとの願いが込められている。

 

 

ハンバーグ、おいしいですよね~~。

私も、お友だちくらいの歳の時から大好きですっ☆

 

 

…ということで、みんなで

おいしいハンバーグを作っていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

まずは、材料の買い出しのために

動物さんに変身して、スーパーへ向かいます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさんに、クマさん、カエルさん

みんな上手に変身することが出来ました☆

 

 

 

スーパーについたら

ハンバーグの材料をお買い物。

赤いお肉と、黄色の玉ねぎ。

間違えないで買えたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

付け合わせのお野菜も買っていきましょう!

ハンバーグに目玉焼きを

乗せてもおいしいですよね(●´ω`●)

お願い!卵も買ってきて~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきた玉ねぎは、細かくみじん切り!!

付け合わせに買ってきたお野菜も

一緒に切っていきましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎとお肉をこねこねこねこね

よーーーく混ぜたら、フライパンで

ジュージューと焼いて----

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったハンバーグをお皿に盛り付けたら

こどもプラス特製ハンバーグの出来上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの愛情がたっぷり入っているから

きっととってもおいしいね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね((((oノ´3`)ノ

また元気に遊ぼうね☆

待ってるよーーーーー。