8月19日 ハイキューの日 運動療育 コミュニケーション 発達障害 自閉症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市  

 

久しぶりによく晴れた一日でした。

ギラギラ輝くお日様のように

ニコニコ元気なお友だちが

今日も大勢遊びに来てくれました。

 

 

 

運動が始まります!

ストレッチとGO STOPで体をほぐしていきましょう~

 

 

ハイキュー!!の日(8月19日 記念日)

高校のバレーボール部を舞台にした人気テレビアニメ『ハイキュー!!』を製作する「ハイキュー!!」製作委員会が制定。

日付は「ハ(8)イ(1)キュー(9)!!」と読む語呂合わせから。2015年10月からMBS(毎日放送)ほか各局で始まるテレビアニメのセカンドシーズンのPRが目的。原作の漫画『ハイキュー!!』は『週刊少年ジャンプ』で連載中。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ハイキュー!!

2017年には「ハイキュー!!の日」を記念して、宮城県仙台市で「ハイキュー!! ウィーク」(8月14日(月)~8月20日(日))が開催された。そして、東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボイベントやアニメイト仙台店で『ハイキュー!!』の特別展示が実施された。

 

お恥ずかしいことに私は『ハイキュー』を知りませんが(・。・;

ハイキュー好きの職員曰く感動のスポーツアニメだそうです!!

お友だちのお父さん、お母さんでも好きな方多いかもしれませんね!!

 

さあ!バレーボール選手になって猛特訓スタート!!

始めは、その場ダッシュ!!

 

 

強いバレーボール選手になるには

跳躍力を鍛えなければなりません!!

 

 

相手の攻撃をブロック!!

アタックを回転レシーブで拾って…

 

 

パスでつないで最後はかっこよくアターーーック!!!

 

 

こどもプラスチームの勝ちーーー!!

やったねーーー(*^^)v

 

 

午後の運動は、ラジオ体操から。

お友だちがお手本になってくれました!!

 

 

方向指示ゲーム!!

「右・戻る・前・座る……」指示をよく聞いてね!

 

 

足切りジャンプと大繩は

「20回」「15回」など、お友だちが自分で目標を立ててチャレンジしました!!

 

 

みんな目標達成できて嬉しそう(*’▽’)

 

 

今日もたくさん運動しました!!

また元気に遊びに来てね☆彡