8月18日 プールで遊ぼう♪ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

昨日と比べて今日は蒸し暑い一日でしたね★

 

風も強かったので、教室の窓がガタガタ音を立てると、怖がりのお友達は少しだけびっくりしていました(;^ω^)

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です🎶

 

たっぷりある自由時間を楽しみ、お友達や職員とのふれあいを楽しみます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、みんなで一斉にお片付け!

 

あっという間に綺麗に片付いてしまうのです✨

 

ご挨拶をしたら、GO!STOP!!

 

走る事が大好きな水海道教室の子供達!

 

走っている時も笑い声で賑やかです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日の運動あそびのテーマは『プールで遊ぼう!』

 

水遊びって楽しいですよね!!

 

こどもプラス水海道教室のレジャープールでたくさん遊びましょう🌷

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと足を延ばして福島県のハワイアンズに行きましょう🚙

 

高速道路を使っておよそ2時間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着しました!ハワイアンズ~🌺

 

まずは小さなプールから入ろうかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなプールでは溺れないように大きくクロール!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れるプールは一直線の部分はスイスイ進み、デコボコゾーンは登ったり下ったりでちょっと忙しいのです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び込み台は・・・勇気を振り絞って・・・

 

・・・ジャーンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は波のプール🌊🌊🌊

 

大きくジャンプして、波を乗り越えましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの底をゆっくり泳いだり~🐢🐢🐢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん泳いだから疲れちゃった💦

 

タオルでよーく体を拭いて、おしまいにしましょう(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れたタオルは外に干して乾かしました~~~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※茨城県独自の非常事態宣言及び政府による緊急事態宣言の発令を受けまして、本日から当面の間、おやつの提供を見合わせております。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛