8月23日 湖池屋ポテトチップスの日 運動療育 発達障害 自閉症 ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

 

1週間の始まり月曜日。

朝から突然の豪雨に雷…上がった後も黒い雲が広がっていましたが

だんだん太陽が顔を出してくると、気温も上がり蒸し暑くなりました。

 

今日も水海道教室に来てくれたお友だちは元気いっぱい!!

自由時間は、各々好きなことをして過ごします。

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO STOPからスタートです!!

 

 

 

湖池屋ポテトチップスの日(8月23日 記念日)

東京都板橋区成増に本社を置き、ポテトチップスなどのスナック菓子を中心とする商品を製造・販売する総合スナックメーカーの株式会社湖池屋が制定。

1962年のこの日、日本人の味覚にマッチしたオリジナルのポテトチップスである「湖池屋ポテトチップス のり塩」が発売された。2012年で発売周年を迎えた。

湖池屋ポテトチップスの日

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を記念して人気のポテトチップス詰め合わせを100名にプレゼントするキャンペーンが実施される。

湖池屋ポテトチップスについて

湖池屋ポテトチップスは、日本産じゃがいもを100%使用し、日本で初めて量産化に成功したポテトチップスである。また、高品質で安定的な原料を確保するため、日本で初めて北海道での馬鈴薯の契約栽培を行った。

 

 

ポテトチップス美味しいですよね~♡

今日は、みんなでポテトチップス作りに挑戦です!!

 

さあ!ジャガイモ掘りに北海道まで行きましょう!!

羽田空港までは段ボールタクシーや動物さんで進みます。

 

 

飛行機で空高く飛んだら…あっという間に到着!!

 

 

ジャガイモ畑では、美味しそうなジャガイモがゴーロゴロ!!

 

 

獲りたてジャガイモを薄くスライスしていくよ!!

 

 

油で揚げたら出来上がり~(≧▽≦)♪

 

 

 

 

今日も楽しかったねーーー!!!

また元気に遊びに来てね(^O^)/