1月10日 お友達と仲良く♡ 集団遊び 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日から小学生中学生のお友達は冬休みが明け学校だったようです(^v^)

みなさん元気に登校できましたでしょうか??(*^_^*)

 

 

午前のお友達も元気いっぱい運動あそびや自由遊びを楽しみました♪♪

お友達を意識しているのが分かるような行動が増えてきたお友達☆

新年早々素敵な成長の1ページです\(^o^)/

 

 

 

午後は人数は少なかったですが、

みんなで仲良く工作や運動あそびや自由遊びが出来ました☆☆

 

工作では雪だるまを作りました!!

毛糸を巻くのが一苦労・・。

お顔は可愛く描くことが出来ました♪♪

 

 

 

kimg4683kimg4685kimg4687

 

 

 

 

 

運動あそびはリクエストのエビカニクスで体を温めます◎

 

 

kimg4694 kimg4695kimg4696

 

 

 

今日はカニになったり、忍者になったり大忙し!!

ゴムの間をそーっと歩いて敵に見つからないように頑張りました!!!

ラッコさんのように優雅に泳ぐことにも挑戦です☆☆

 

 

kimg4698kimg4706 kimg4708kimg4716kimg4719kimg4730

 

 

 

 

よーいドン!!の合図で走りますが、

ひっかけの掛け声があるのでよーく耳を澄まします!!!

2回目はバックに挑戦です☆

 

 

kimg4700kimg4709kimg4722kimg4725

 

 

 

 

前転や開脚前転はとっても上手です!!

お友達の真似をして覚えたお友達がたくさんいます\(^o^)/

 

 

 

kimg4711kimg4713

 

 

 

 

鉄棒ではスズメ3秒から前回りです!!

みんなゆっくり回れて着地も完璧でした♪

2回目はコウモリで手を離してみました!!!

お友達が手を振ってくれるので凄く楽しかったようです(^v^)

 

 

kimg4738kimg4741kimg4739kimg4742kimg4745kimg4749 kimg4750kimg4756kimg4760

 

 

 

 

運動の後は仲良くおやつと自由遊びです(*^_^*)

今日はサッカーボーリングとボール的あてで大盛り上がりでした!!!

当てた後はみんなで筋肉モリモリポーズ☆☆

 

 

kimg4762kimg4688 kimg4690effectplus_20170110_175844

 

 

今日も楽しかったね(^v^)☆