9月13日 ひらがなのお勉強 避難訓練 運動遊び 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市   

 

 

1週間が始まりました。

今週も元気に過ごしましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

午前の運動は、念入りストレッチから始めます!

「体が温まったーーー」というお友だち!

 

 

よーく体が解れたところでサーキットスタート!

 

今日は、ひらがなのお勉強もしながら体を動かしていきましょう~

先生に言われた文字カードを拾ってくるんだけど…

トランポリンで10回ジャンプ

鉄棒は5秒間のぶら下がり

フープに跳び箱…たくさんジャンプしたら忘れちゃいそう!!

 

 

でも、みんな流石です!

何の文字を拾うかをしっかり覚えていました!!

 

 

 

 

午後は、火災を想定した避難訓練を行いました。

 

 

「火事だーーー」の声に慌てず、先生の言う事をしっかりと聞いて

お・か・し・も・ち、を守って行動することができました。

 

 

 

災害が起こらないことが勿論一番ですが

いつ何時起こるか分からないのが災害です。

備えあれば……と言いますが、こどもプラスでは定期的に避難訓練を実施し安全管理をしっかり行ってまいります。

 

 

 

今日もみんな頑張りました!!

また元気に遊びに来てねーーー(^O^)/