11月1日 11月スタート☆ 犬の日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

 

今日から11月がスタート!!!

また気持ちを新たに1ケ月

頑張っていきましょーーーっ(∩´∀`)∩

 

 

 

11月のスタートにふさわしい

元気いっぱいなお友だちが午前・午後ともに

遊びに来てくれましたヾ(o´ω`o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から利用開始のお友だちも入室。

水海道教室で一緒に楽しい事を

たーーーーくさんしようねっ★

 

 

 

さて。

ご挨拶をしたら、運動のはじまりはじまり~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日11月1日は----―

 

 

犬の日(11月1日 記念日)

ペットフード工業会(現:一般社団法人ペットフード協会)など

6団体が1987年(昭和62年)に制定。

日付は犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」と読む語呂合わせから。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。

 

 

ということで、犬と遊びましょー(∪^ω^∪)

 

 

 

まずは、お散歩♪

細い道にデコボコ道、バランス橋などなど

いろんな道を歩くと楽しいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルも通っちゃおうかな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩をしていたら、広い公園を発見!!

ボール遊びでたくさん体を動かそう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだから、お腹が空いたみたい…。

ご飯をあげよう☆いっただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。そろそろお家に帰ります◇

お風呂に入って綺麗になったら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れた体は風邪をひかないように

タオルで拭きますよーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!!

 

 

今日も楽しかったね☆

また元気に遊びに来てねo(^-^)o