11月2日 おつかいしてみよう🎵 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も秋晴れの気持ちの良い一日でしたね☀

 

創立記念日で朝から小学生のお友達も利用でした(*^_^*)

 

小さなお友達と小学生!

 

普段と違う様子でしたが、お互い戸惑うことなく、穏やかに過ごします🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして運動あそび開始!!

 

ストレッチもGO!STOP!も流れを理解して取り組んでいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『おつかいしてみよう』

 

買ってきてほしいものをリクエストし、子供たちにおつかいをお願いしました☆彡

 

さてさて!何を頼まれたか覚えていられるかな・・・???

 

 

 

 

 

まずはタクシーでスーパーへお買い物🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたものを落とさないように、鉄棒でぶら下がりします!!

 

膝でしっかりと挟みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでも落とさないように細心の注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプもヒザに挟んで進みます♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は買い物かごにシュッと入れて。。。

 

跳び箱から大ジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなきちんとお話を聞いて取り組むことができました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛