12月11日 山登りをしよう⛰ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日も良い天気☀

 

気持ちの良い朝から元気なお友達が入室です(*´▽`*)

 

お友達や職員と楽しく過ごします🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になったらお片付け!!

 

きれいに片づけて、揃ってご挨拶✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそび導入のストレッチとGO!STOP!!もたくさん行いました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

国際山岳デー(12月11日 記念日)

2003年(平成15年)の国連総会で制定。国際デーの一つ。「国際山の日」ともされる。英語表記は「International Mountain Day」。

この国際デーは、2002年(平成14年)の「国際山岳年」(International Year of Mountains)の取り組みを踏まえ定められた。国際社会が山岳地域の環境保全と持続可能な開発について考えることが目的。また、総会の決議では、「持続可能な山岳地域の発展の重要性」への関心を喚起するために様々なレベルで行事を行うことが提唱されている。

国際山岳デー

 

 

 

さて!楽しく安全に登山をしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番近い山は筑波山!!

 

車でドライブ~~~🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居のところは階段がありましたね!!

 

転ばないように、足元をしっかり見て上りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂まではあとどのくらいかしら・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイも使ってみよう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂は気持ちが良いね✨

 

帰りはソリに乗って下山しました🛷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛