1月18日 防犯の日 どろぼうさんに気をつけろ! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も午前・午後ともに元気な

お友だちが遊びに来てくれました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のお友だちは、職員と一緒に

短い時間ではありますが、ボール遊びもしました☆

(写真はないのです…。すみません!)

 

 

 

さて。今日は―――――

 

 

防犯の日

東京都渋谷区神宮前に本社を置き、日本で初めての警備保障会社として

1962年(昭和37年)に創業したセコム株式会社が制定。

日付は「18」の「1」を棒に見立てて「防」、

「8」を「犯」と読む語呂合わせから毎月18日とした。

セキュリティのトップカンパニーとして社会の安全化に努めてきた同社の、

企業や家庭、個人の防犯対策を毎月この日に見直して「安全・安心」に

暮らしてもらいたいとの願いが込められている。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

 

ということで、みんなの生活の安全・安心を守るため

警察官になって、どろぼうさんを捕まえましょう!!

 

 

 

いろいろなところに縦横無尽に逃げるどろぼうさん。

姿を見失わないように、かつ、速いスピードで

後を追いかけましょう≡ヘ(*`Д´)ノ

 

 

 

小さな池を飛び越えたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の低い道だったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐらぐら揺れる橋や、細い一本橋

凸凹の道もあるようです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見失いそうになったら、高く高くジャンプして

遠くを見まわしてみましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。もう逃げられないぞ!!

どろぼうさん確保ーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました◎

 

 

今日も楽しかったね。

また元気に遊びに来てね☆待ってるよーーー。