10月11日 オオカミ人間に変身! 運動療育 コミュニケーション 理解力 常総市 つくばみらい市

ぶり返した真夏日と聞いていましたが、風の気持ち良い秋らしい一日でしたね☆

 

午前は久しぶりに近所の水海道公園と児童センターまでお出かけ♫

 

児童センターではたくさんのオモチャに目移りしながらも、お気に入りのオモチャを見つけ楽しく遊びました♡

 

 

教室に戻るとおやつの時間です✿

 

おててを合わせて「いただきます✿」

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室です☆

 

 

 

 

早帰りのお友達はいつもより入室が早かったので、自由時間をたっぷりお勉強に当てました★

 

 

 

運動前にはクイズ大会も行いました☆彡

 

 

 

みんなとっても上手なバナナくんたいそうからスタート♫

 

 

 

 

今日の運動あそびのテーマは教室の飾り付け『ハロウィン』に沿ってオオカミ人間に変身です!!

 

クモの巣だらけの細い橋を渡り、トンネルを潜ったら・・・モンスターの世界へ!!

 

 

 

 

 

 

人間のままだとモンスターに見つかっちゃう!! マット前転でオオカミ人間に変身!!!

 

 

 

 

ノシノシ強そうに道を歩き、お山の上で「アオ~ン!!」と遠吠えヽ(^o^)丿

 

そのまま大きくジャンプです!! 高学年のお友達は回転も加えます\(◎o◎)/!

 

 

 

 

最後のお楽しみはリクエストの「ネコ・ネズミゲーム」♫

 

汗だくになりながらゲームを楽しみました(*^_^*)

 

 

 

ご挨拶をしておやつの時間です✿

 

 

 

たくさん運動したので美味しく頂きました✿

 

今日も楽しかったね♡