7月27日 スイカの日🍉 運動療育 発達障害 ADHD アスペルガー 放課後等デイサービス 長期休み利用 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

昨日の雨もすごかったですが・・・

 

今日は雨上がりで更に暑い一日でした(;^ω^)

 

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶もしっかりと行い、準備運動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

スイカの日(7月27日 記念日)

スイカ生産者のグループが制定。

日付はスイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから。スイカの消費拡大が目的。

スイカについて

原産は南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わったとされている。漢字では「西瓜」と書くが、これは中国語に由来したもので、中国の西方(中央アジア)から伝来したということでこの名称が付いた。

英語では「ウォーターメロン(watermelon)」というように、果肉の90%以上が水分で、ブドウ糖や果糖、ビタミンA、カリウムなどをバランスよく含んでいる。園芸分野では「野菜」に分類されるが、青果市場での取り扱いや、栄養学上の分類では「果物」に分類される。

 

 

 

 

結局・・・スイカは野菜なのか果物なのか・・・(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカは緑と黒のジグザグ模様🍉

 

縄をジグザグ進みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカを冷水で冷やしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカをパッカーンと割りましょう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきまーーーーーす☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤