9月8日 果物の日 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

どんよりとした曇り空の一日。

今日も元気にお友だちが入室☆

 

午前中は、見学のお友だちも来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

運動挨拶をしたら、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

【 果物の日 】

全国柑橘宣伝協議会と落葉果実宣伝協議会が1998年(平成10年)に制定。子供の果物離れを防ぐため、おやつに果物をということで「おやつ(8つ)」の語呂あわせから、毎月8日が「果物の日」となる。

 

さあ!お友だちの動物さんに果物を買って届けに行きましょう!

まずは、長靴を履いて果物を買いに行こう!!

 

 

 

買ってきた果物を落とさないように進んでね!!

 

 

 

水たまりをジャンプで越えたら…

 

 

 

パンダさんやゾウさんの待つお家に到着!!

「はい!どうぞ♡」

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りました!!

また元気に遊びに来てねーーー!!!