9月9日 食べ物を大切にする日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション アスペルガー症候群 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

今日は過ごしやすいお天気となりましたね

少しずつ秋らしい空気になりそうな(*’▽’)

 

秋といえば芸術の秋とか色々あるけど・・・

やっぱり( *´艸`)・・・食欲の秋!!!🍁

 

 

 

今日の運動テーマは『食べ物を大切にする日』です☆

皆でいろんなものを食べ歩きしたいと思います!!!

 

 

まずは運動もお料理も準備が肝心✨

皆よーく準備体操しましょう!

 

  

 

 

 

今日は他にもいろんな日が制定されていました

色々見て行こう!

先ずは『ケンタッキーの日』

レーンを通って美味しいナゲット出来上がり🍗

 

  

 

 

 

 

『ポップコーンの日』

ポンポンポン🍿おいしいポップコーンがはじけます

 

  

 

 

 

『秋のロールケーキの日』

秋といえばクリに梨にサツマイモ色々ありすぎて迷っちゃう(*´ω`)

  

  

 

 

 

『クレープの日』

秋のピクニックに色とりどりのフルーツいっぱいクレープ持って行きたいな

 

 

 

最後は

『手巻き寿司の日』

お家に帰って、皆で手巻き寿司!!

 

  

  

 

今日もたくさん運動したね

 

また遊ぼうね、待ってるよ(*‘∀‘)