11月7日 いいおなかの日 コミュニケーション 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 

 

 

今日はとっても気持ちのいい秋晴れでした!途中雲が出たりもしましたが、暑いくらい💦

 

午前中のお友だちと龍ヶ崎にあるたつのこ公園にいってきました!

滑り台が楽しくて、そこにたどり着くまでも、アスレチックが楽し~🌟

クタクタになるまで遊びました(*´ω`*)

 

大人じゃ勇気がいる高さもヒョイヒョイ進んで行きます!

 

 

 

午後は🍂落ち葉アート🍂

おしゃべりしたり、お絵かきしたり(^^)

 

 

そりとバスは大人気!たくさん走ったね✨

 

 

 

さて!!今日の運動テーマは“いいおなかの日”です!

皆さん体のつくりは知ってるかな??

 

お腹温めたり、体にいい食べ物たべてる?

たまには胃腸を労わらないと・・・・お腹の小人が暴れちゃう((+_+))

皆で体の中を探検して小人さんを癒してあげましょう🌼

 

 

 

良く噛んで

     

 

 

食道は細いよ、気を付けて

    

  

 

胃の中はどうかな?

    

 

 

腸はグルグルグルグル

    

 

 

最後は体の外に脱出!!

皆の体の中はどうだったかな?

         

 

最近、胃腸炎が流行りはじめたそうです(+o+)体を温めて、風邪も胃腸炎も寄せつけない元気な生活を目指しましょ!!

また、元気に遊びにきてね。待ってるよ!