3月3日 ひな祭り 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス ダウン症 自閉症 アスペルガー症候群 ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

今日はとってもポカポカいい天気

梅の花も色んな場所で咲き始めましたね(^^)🌸

 

 

3月3日はひな祭りです!

 

今日遊びに来てくれたのは男の子だったけど、「ぼんぼりしってる~?」と聞くと

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」と、とっても上手に歌ってくれました!!

 

 

 

運動テーマも🌸ひな祭り🌸

 

午前のお友だちは、お祝いの準備をします!まずはGOSTOPから

 

 

牛さんや馬さんになって荷運びをします

 

 

 

はたきを持って、ポンポンお掃除✨

 

 

 

 

計算の得意なお友だちには数を計算してもらって

お買い物もしてきましょう(*’▽’)

 

 

 

ぺろんっと布をめくったら……

 

 

 

 

素敵なお雛様といお内裏様登場!!

 

   

 

 

 

午後のお友だちは飾りつけです(*´ω`*)✨

ストレッチではバランスを沢山しました!

 

 

 

 

まずはお雛様をだしたので運びましょう!

2人で息を合わせて落とさないようにね(∩´∀`)∩

 

 

 

沢山並んだぼんぼりに明かりをともしましょう!

 

 

 

お雛様達を可愛くして🌸

 

 

 

お花を飾って

 

   

 

 

できたーーーーーー!!!

 

   

 

 

 

 

皆上手に飾りつけしてくれました!!また沢山遊ぼうね(*´ω`*)待ってるよ✨