3月23日 春休みスタート! 世界気象デー 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日から一足先に春休みになった学校もあります。
春休み初日があいにくの雨となってしまいましたが、そんなことは気にしないお友だち!!

 

今日もみんなで楽しく遊びましょうーーー♬

 

 

 

 

 

 

 

みんなで運動のご挨拶!!
サーキット前は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

 

 

世界気象デー(3月23日 記念日)

世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が、発足10周年を記念して1960年(昭和35年)に制定。

国際デーの一つ。英語表記は「World Meteorological Day」。日本語では「世界気象の日」とも表記される。

1950年(昭和25年)のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。翌年、気象学(気象と気候)およびオペレーショナル水文学など、これらに関連する地球物理学の分野における国際連合の専門機関として登録された。

世界気象機関(WMO)

 

 

今日のお天気は??「曇りのち雨!!」

天気は良くないけど…お散歩に行きましょう!!

 

たくさんの雲がもくもくと空を覆っているよ!

 

 

 

雨が降ってきました!橋から落ちないように進んでね!

 

 

 

水たまりがで出来てるね!バシャバシャとジャンプしちゃおう!!

 

 

 

家に帰ったら、濡れた体をマットで拭きましょう!

 

 

 

お洋服も濡れてるから干してね!

 

 

 

最後は、『くつ占い!!』

スリッパを蹴って、上向きに落ちたら晴れ☀・下向きなら雨☔・横向きなら曇り⛅

さて、なにが出るかな??
『あした天気にな~~~~れ』の声に合わせてポーーーンと蹴りました!!蹴ったスリッパは段ボールタクシーで回収!!

 

 

 

 

みんな何が出たかな???

明日は晴れるといいね(^_-)☆