5月3日 ゴミの日 運動療育 コミュニケーション ADS ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市 

 

 

今日も午前中から賑やかな水海道教室。
たっぷりある自由時間はそれぞれ好きなことをして過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前には、トイレ誘導の声がかかります。

遊びを中断するのはとても気が重いこと……。

それでもお友だちは、流れを理解してきてトイレに行けるようになってきました!

 

 

スッキリしたら運動開始!!

まずは、ストレッチとGOSTOPから!!

 

 

 

 

5月3日の今日は『ゴ⑤ミ③の日』です!!

みんなでゴミ拾い!!

落ちているゴミは踏まないように進んで行くよ!!

 

 

 

紙(赤)缶(緑)粗大ごみ(黄・絵カード)

先生に頼まれたゴミを拾ってね!!

 

 

 

もうゴミは落ちていないかな~~~???

ゴミを捨てる時には、きちんと分別してね!!

 

 

 

みんなが捨てたゴミをゴミ収集車が回収してくれました!!

 

 

キレイになると気持ちいいね(^_-)-☆

 

 

 

 

また一緒にあそぼうね!!!