6月28日 パフェの日 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

 

夏が来たのかしら?

と思うくらい気温が上がり暑い一日でした。

 

暑さなんてなんのその!みんな元気に入室です!!
プールバックを持ったお友だちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに水分補給をするなど

熱中症に気をつけながら運動スタートです!!

ストレッチとGOSTOPでサーキットに向けての準備は万端!!

 

 

 

 

パフェの日(6月28日 記念日)

パフェの愛好家とパフェを扱う洋菓子業界が制定。

1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄(ふじもと ひでお、1918~1997年)投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日とした。

パフェ

 

 

 

今日みたいな暑い日は冷たいアイスの乗ったパフェが食べたくなりますね!

サーキットはパフェ作りです(*’ω’*)💗

材料を買いに出発!!

一本橋は歩いたり、動物さんに変身して進みます!

 

 

 

果物たっぷりのパフェがいいな~~~🍓🍈🍌

果物カードの絵や文字を見て(同じ色のボール)買いものするよ!!
🍌は黄色だね!!

 

 

 

フルーツをカットしていくよ!!

 

 

 

生クリームを泡立てます!!

 

 

 

器に盛り付けたらフルーツパフェのできあがり~🍓🍈🍌

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!
また元気に遊びに来てね―――待ってるよ!!!