6月29日 クイズに挑戦☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日も夏日☀

 

日中の日差しで溶けてしまうのでは。。。と、思うくらい、暑い一日でしたね(;^ω^)

 

プール遊びが始まっている幼稚園や小学校もあるそうです。

 

こんなに暑い日の水遊びなんて・・・最高じゃないか!!!

 

いいなぁ水遊び(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

さて!こどもプラスでも元気にあそびましょう🎵

 

自由時間は職員やお友達と仲良く遊びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびもしっかりと!!!

 

ご挨拶をして、GO!STOP!!

 

午後はジャンボリミッキーも踊りました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは【色のマッチングとクイズ★君は何問解けるかな?!】

 

中身の見えない箱の中に赤・黄・緑のカラーボールが入っています。

 

取り出したボールと同じ色のマーカーコーンを取りに行きますが、難易度が高い色指定フープ(しゃがむ)も取り入れました~~~~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き当てたボールの色によってジャンプの回数が違うトランポリン!!

 

黄色は5回、赤は10回、緑は15回ジャンプ☆彡

 

3週目はその秒数ダッシュ💦

 

15秒ダッシュなんで引き当てたら・・・・

 

めちゃくちゃ疲れます(;´Д`A “`

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよクイズコーナー🌸🌸🌸

 

逆さまにならないと答えが分からない意地悪問題です!!

 

鉄棒逆さまを怖がらずに、全員挑戦できました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は跳箱からのジャンプ!

 

一番初めに引き当てたボールの色と同じフープまでジャンプ!!

 

よーく思い出してね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤