6月30日 アインシュタイン記念日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション 自閉症 ダウン症 ASD ADHD  常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

 

6月も今日で最後!!

7月に入ったら一気に暑くなるかな( *´艸`)☀

 

 

 

今日は午前のお友だちと守谷のキターレに遊びに行きました!!

おもちゃで遊んで沢山体も動かして楽しかったね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また行こうね~✨

 

 

 

 

 

今日は『アインシュタイン記念日』だそうです!!

ベーってやってる顔が有名だね(*‘∀‘)

理論物理学者さん、とってもすごい人です!

 

 

 

みんなで物理のお勉強しながら運動したいと思います(‘ω’)

 

 

まずは光速です

『一秒で地球7周』出来ちゃうくらい、ひかりって早いんですって

みんなもびゅーんと行きましょう!!

     

 

 

 

お次は重力。引力とか重力ってどうやってみつけたのかなぁ??

宇宙でぴょーんってしたら、どれくらい跳んで行っちゃうんだろう(;´・ω・)??

 

 

 

 

ブラウン運動です

私の頭じゃ解釈できなくて、上手に伝わったかなぁ

 

 

 

最後はボース粒子。

光の波動説と光の粒子説どちらもほ~・・・ってなるけど、説明が難しい!!

詳しくは調べてみてね(*’▽’)☀

   

 

 

 

 

 

 

物理学って難しいけれど、生活の中に沢山関わってくるからわかると楽しいことがあったり、新しい発見に繋がるね。

今日は運動もしたけど、頭も使ったから、たくさん寝てまた元気に遊びに来てね!

まってるよ~☆(*^^*)☆