8月29日 焼肉の日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間を楽しく過ごしたら運動が始まります!!

 

まずは、みんな大好きGOSTOP(*^▽^*)

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

「焼き肉の日(8月29日 記念日)」

東京都中央区日本橋茅場町に事務所を置き、焼肉店を運営する企業などで構成される「全国焼肉協会」(JY)が1993年(平成5年)に制定。

日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と読む語呂合わせから。夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的。

 

焼き肉

 

 

 

焼き肉おいしいですよね~~
今日は、みんなで焼き肉パーティーをしましょう♪

頼まれた野菜や果物を買いに行くよ!!

 

 

 

 

買ってきた野菜と果物を同じ色のお皿に置いて…

(ピーマンなら緑のお皿)

 

 

 

 

お肉をジュ~ジュ~焼いていくよ!!

 

 

 

 

焼けたお肉やお野菜を焼き肉のタレにつけて「いただきまーす!!」

 

 

 

 

おっと!!

豚の丸焼きもできあがり~~~(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

また一緒に遊ぼうねーーー!!!