10月3日 アンパンマンの日 運動療育 コミュニケーション能力 ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

晴れても夏の暑さとは違い、すがすがしい空気の今日も

お友だちが元気に遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、『みらい平さくら公園』にお出かけ🚙

 

いいお天気とあって

よそのお友だちも大勢遊びに来ていましたが、

滑り台やブランコでは順番を守って楽しく遊べました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちがみんな揃ったら…

運動のはじまりーーーー!!!

 

最初は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは

「アンパンマンの日(10月3日 記念日)」

子ども達に絶大な人気を誇る国民的キャラクター「アンパンマン」(原作:やなせたかし)の記念日。

日付はテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が日本テレビ系列で放送を開始した1988年(昭和63年)10月3日から。

当初は2クール(半年)・全24話で終了する予定だったが、予想以上の人気で放送期間の延長が決まり、その後、長寿番組として定着した。「アンパンマン」はいつまでも子ども達に「愛と勇気」を届け続ける。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

アンパンマン

 

 

アンパンマン好きのお友だちは、やる気満々!!

 

バイキンマンにやられてアンパンマンの顔が……💦

大変!!ジャムおじさんに変わって新しい顔を焼くよ!!

 

たまごをコンコンパカッと割ってね!!

 

 

 

 

材料をボールで混ぜ混ぜ!!

クルクル回りながらジャンプ!!

 

 

 

 

パンの生地を伸ばそう!!

 

 

 

 

パンの中に入れるあんこはどれかな…??

 

 

 

 

さあ!焼き上がった!!!

 

 

 

 

アンパンマン!新しい顔よーーー(^O^)/

 

 

 

 

アンパンマンも喜んでくれて良かったね(^_-)-☆