10月31日 ハロウィン🎃 公園にお出かけ 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

10月最終日の今日も

気持ちのいい秋空が広がる1日でした。

 

 

 

午前中は、お友だちと近くの駅南児童公園にお出かけ🍁

 

前に行った時より、遊具の遊び方が上手になっていたお友だち!!

高いところへスイスイ登っていけました!!

 

 

しゃぼん玉やお砂遊びも楽しかったね!!

 

 

 

 

 

午後も元気なお友だちが入室です!!

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGOSTOPから!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「ハロウィン(10月31日 記念日)」

「ハロウィン」または「ハロウィーン」(Halloween)は、古代ヨーロッパの原住民ケルト族を起源とする祭りである。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった。現代では特にアメリカで、宗教的な意味合いはほとんどなく子どもの祭りとして定着している。

ハロウィンの仮装

 

 

 

みんなもハロウィンパーティーにでかけましょう!!

 

仮装用に魔女の帽子を買いに行こう!!

 

 

 

 

帽子を被ってハロウィンのパーティー会場へGO!!

 

 

 

 

おばけがフワフワ飛んでる~~~👻

 

 

 

 

かぼちゃのおばけがゴロゴロしてる~~🎃

 

 

 

 

鉄棒にはコウモリさん~~~🦇

 

 

 

 

 

たのしかったね~(∩´∀`)∩

また一緒にあそぼうね~~~🌟