6月15日 カエルさんに変身! 忍者修行 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

とーーーーっても暑い1日でしたね((+_+))

明日も暑い予報が出ています…。

熱中症に十分注意してください!!

 

 

 

午前中から、元気にお友だちが入室☆

運動までの時間は、職員と一緒にカプラで

豪邸を建てていました((((oノ´3`)ノノ

こんなお家に住んでみたいものです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート!

今日はいつものストレッチに加えて

筋トレも行いました ∩_(^ _ ^)_∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、とっても暑いですが

梅雨入りしたということで!

梅雨といえば―――カエル☆

 

 

サーキットでは、カエルさんに変身しました(/・ω・)/

 

 

 

 

まずは、雨粒をキャッチ!

平均台を歩きながら、雨粒に見立てた

大きなボールをキャッチします(`・ω・´)

落ちないで、捕ることが出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

フープと平均台を使って、カエルさんに変身!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ぴょーんとカエルさんのように

跳び箱にチャレンジ(`・ω・´)

 

 

実は。。。

カエルさんの動きは、跳び箱の開脚とびに

つながる動きになっています☆

大切に丁寧に行いたい動きですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

職員のアドバイスをしっかり聞いて

見事1段を跳び越すことが出来ました☆

すごい!!やったね(*´ω`*)

 

 

 

 

お昼には、お家の人の愛情たっぷりのお弁当

お米1粒残すことなく、綺麗に完食です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちも元気いっぱい。

 

 

みんなに人気のピーナッツ型のバランスボール!

順番や使う時間を決めて、みんなで

仲良く遊ぼうねヽ( ̄∀ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の前に、動物の後ろ姿クイズと職員の後ろ姿クイズ☆

みんな見事全問正解でした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ランニングからスタート≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、手遊びを行いました🎵

見てください。この待機の姿勢!!

ピッと座って、みんなかっこいいですね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、『 忍者修行 』

 

 

かっこいい忍者に変身です(ノ ̄∀ ̄)ノ

 

 

 

 

まずは、『 壁渡りの術 』

細い窓枠を落ちないように、歩きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、『 飛び石 』

敵に気づかれないように、静かに進みます

隙間が空いてるから、慎重にね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルをくぐって、トランポリンで

遠くの敵の様子を確認しましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

『 水蜘蛛の術 』で池の上を歩いたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

お宝をこっそり持ち出します!

仲間が持ってる箱のなかに

落とさずに入れられたかな(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りました!

 

 

 

修行のあとのおやつは美味しいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また一緒に遊ぼうね(^^)/~~~