12月11日 百円玉記念日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

暗い雲が広がる一日☁

お天気とは正反対の明るい笑顔のお友だちが

今日も元気に入室です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まります!!

❝てをつなごう❞の歌に合わせて輪になったら

ストレッチとその場GOSTOP!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「百円玉記念日(12月11日 記念日)」

1957年(昭和32年)のこの日、日本で初めて百円硬貨が発行された。戦後初めての銀貨だった。

百円硬貨1

 

百円硬貨3

1967年(昭和42年)、現行の百円硬貨が発行される。また、この百円玉に描かれているのは、日本を代表する桜の山桜(ヤマザクラ)である。

 

 

 

百円玉でガチャポンをましょう~(●´ω`●)

お金を入れてね!!

 

 

 

 

レバーをクルクル回したら…

 

 

 

 

コロコロ出てきたガチャポン(ボール)は何色かな~~??

 

 

 

 

赤→カニ 緑→くま 黄→ペンギンで進んでね!!

 

 

 

 

ボールと同じ色のフープでしゃがんだり、バランスストーンで一周!!

 

 

 

 

 

今日も頑張って運動したね!!

また元気に遊びに来てね~~~(^_-)