12月16日 大洗濯の日.。o○ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

未分類

週末土曜日☆彡

 

あっという間に12月も半分過ぎてしまいましたね(; ・`д・´)

 

2023年も残りわずかです。

 

そんな本日も元気なお友達がたくさん入室です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*今日の運動あそびの様子*

 

ストレッチで体をほぐしてGO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

大洗濯の日(12月第3土曜日 記念日)

東京都墨田区本所に本社を置き、家庭用の洗剤などの洗濯用品を手がけるライオン株式会社が制定。

日付は年末の掃除や洗濯の準備を始めるのが12月の3週目が多く、しっかり取り組みやすい日としてその土曜日とした。

年末の大掃除のように、家にある布団カバー、毛布、カーテンなどの大きな物を洗い、すっきりとした気持ちで新しい年を迎えることを勧めている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

 

大きな物のお洗濯.。o○

 

まずは洗濯機でジャブジャブ洗いましょう.。o○

 

 

 

 

 

 

 

外は良いお天気なので、日当たりの良い場所まで乾しに行きましょうね☀

 

 

 

 

 

 

 

 

物干し竿に掛けたら、洗濯ばさみで留めます!

 

風で飛ばされちゃうからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お洗濯物、乾した後にパンパンたたきます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

乾いた大きなシーツ✨✨

 

とっても滑らかな触り心地°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤